読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恐怖!!交通事故治療の実例!

他人事ではない弁護士特約が必要な理由 先月3月に実際にあった実例を紹介します。 3月始めに交通事故で追突された患者さん来院。保険会社の担当の人は医者の指示がないと整骨院での治療は認められないと言われました。 そもそも医者の指示がなくても被害者の…

医者も知らない腰痛の治し方。

症状名に振り回されてはは腰痛はよくならない! 整形外科などで「坐骨神経痛」「椎間板ヘルニア」「脊柱管狭窄症」「腰椎捻挫」と診断されたとしても明らかな神経圧迫症状が出てない限り痛みを出してる原因は体の歪みと筋肉であると言えます。 症状から治療…

医者も知らない腰痛の現実とは!!その2

多くの腰痛の原因は体の歪みから!! 体に痛みがあるという状態は、すべてが悪いことではありません。「体の異常事態」を私たちに知らせてくれているわけです。「体に何か異常がおきてる!」という、危険が差し迫っていることを知らせる体からの叫びなのです…

医者も知らない腰痛の現実とは!!その1

腰痛の8割が原因不明、その理由とは? 厚生労働省研究班から、日本では2800万人が腰痛に悩まされているという調査結果が発表されました。そして、腰痛の85%の原因が分からないとされています。 あなたも今まで整形外科等の病院で医者に 「腰痛の原因…

日々の歪みを解消するストレッチ!!

1、ねじりのポーズ 1. 両足を真っすぐ伸ばして地べたに座る2. 左膝を立て、右足の外側におく3. 左手は体の後ろにおき、右手は左膝におく4. 息を吐きながら状態を左後方を見るように左へねじる5. 反対側も同様にする 2、半月のポーズ 1. 両足をそろえて立つ2.…

自分でできる骨盤の3つの歪みチェック!!

1、日常生活での骨盤チェック ・いつも片方の靴ばかりすり減る・何もないところでつまずくことがある・座るときに、脚を組む癖がある・立つときに、壁によりかかったり、片方の足に重心を置いたりしている・歩いているとスカートが自然に回ってしまう 2、仰…

骨盤の歪みによって引き起こされる症状!!

骨盤は、子宮、膀胱、直腸などの臓器を守る役割を持ち、背骨と股関節ともつながっていることから、体のさまざまなところに影響を及ぼします。 骨盤から離れている場所でも、実は骨盤の歪み(ゆがみ)が原因だということも少なくありません。そこで、骨盤が歪…

骨盤の歪みの5つの原因とは?

1、姿勢が悪い 横座り、いつも同じ側に脚を組む、片足に重心をかけて立つ、体をねじったり、まっすぐ前を見ない姿勢(テレビなど斜めに置いてみている)を続けたりなど、片側に偏った姿勢をしていると、体が傾き、骨盤に歪み(ゆがみ)ができることがあります…

交通事故治療の3つの注意点!!

1、事故専門の知識のある施術者が治療していますか? 痛みの部位が同じでも、筋肉のつき方や体つきが違うように、人それぞれ原因はちがいます。施術前に、詳しく症状を聞かないでいきなり治療に進んでいませんか?しっかりとした問診や検査をし、痛みの根本…

交通事故時の正しい対処法!!

意外と知らない正し対処法を紹介します。 負傷者を救護する 対人事故を起こした場合は、すぐに 119 番 に通報します。次に、二次被害を防ぐために車を道路の端に寄せ、三角停止板があればそれを使って後続車に注意喚起します。万一何もせずにその場を離れる…

初めまして♪堺市堺区にあるあやのはりきゅう整骨院です(^^)

初めまして(^^♪あやのはりきゅう整骨院です! 今日は当院の紹介をさせて頂きます! あやのはりきゅう整骨院は保険治療のほかにも、鍼治療や骨盤矯正、産後矯正、交通事故治療などにも力を入れています(*^▽^*) 堺市のみなさんを元気に幸せにするべく日々精進…